1週間ぶりにお仕事!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0~2.5m 気温:15度

今日も曇り空な1日です。風はそれほど強く吹いていないのですが、気温が15度しかないので寒~い1日となりました。

昨日の日記にも書いたように、今日はハラさん(T&M)からの紹介で環境調査の仕事に行ってきました。と言っても、自分は潜ったわけではなく、上等号にサメ避けの檻を積んで船上で待機してただけなんですけどね! しかし、船の上でジーッと待ってるのはけっこう辛いものがあります。船の揺れはいいとしても、風が吹きっさらしなのでとにかく寒い! フリースにダウンジャケットにズボン2枚重ねと石垣島ではありえないくらいの防寒対策をしてたのですが・・・・・それでも寒い! 今日はスタートが少し遅めだったので夕方くらいまで海に出ていたのですが、こんなに長い時間、北風に吹かれながら外にいたのは小学校のとき以来かも? 後半は鼻水が出てました・・・。
明日・明後日も調査の仕事です! 防寒対策をさらに固めて頑張りま~す!

(↓)今日の上等号! 前に乗っかってるのがサメ避けの檻です。

サメ監視船

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集