朝顔の種、見つけました!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!ムシムシしています。…暑いっ!!しかし風が西に回り始めたので明日あたりから崩れそうです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。昨日、ウゲゲ~をしたちょびはお腹の調子が悪いのかうんこが出ません~。お便秘です。…それとも私が気がつかないうちにやってしまったのだろうか?!

今日は昨日に引き続きお店の整理整頓です!
久し振りに動かした諸々の箱などの影に落ちている白い小さい卵…ヤモリの卵が潰れています。上から落ちてきたようです?!ヤモリは「家守り」につながり、家を守ってくれると言われています。ここも間違いなくヤモリが棲んでいます。だってウンチも沢山あるしね~。生きているってそうゆうことだよね!明日は午後からストックヤード?のお片づけです。雨、降らないといいな~。

今日もいいものを見つけてしまいました!朝顔の種です。うれぴ~。
川平に居た頃から機会があったら植えよう…引越しが済んだら植えようと決めていた種です。
今年は植えてみますね~。小学生の観察日記で植えた朝顔。懐かしいな~。
石垣島の灼熱の太陽でも大丈夫かな~、鉢植えのまま育てた方がいいのかな~、と考えつつ…楽しみだ~。この暖かさだから2月でも大丈夫だよね?!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集