人間ドック

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々小雨?…しかし殆んど降ってはいません。風は北ですから寒いです。昨日とはうって変わって…この変化には驚きます。

ちょびは海岸ロードの散歩です。今日はアウターを着込んで散歩です。ちょびは自前の毛皮のコートです。笑。風が強いのでお尻尾が斜めに立っています。はしゃぎすぎて私との距離が出ると必ず振り返ります。ちゃんとついてきてるの~?ってところでしょうか。今日は私の都合で7:30AMの早い散歩です。今のところ、誰にも会いません…この時間はみんな忙しいのかな?独り占めだね~、ちょび。

今日は私の健康診断の日です。昨日の9:00PMから食べていません。飲んでいません。最近は食事の量も減らしているので全然平気です。8:30AMまでに入ってくださいと言われていたのですが少し遅刻。う~ん、これは9:00AMから診察が始まる?八重山タイムだったのか…。私の待ち札が「7」だったので、今日は7人の人が受けているようです。男女合わせて7人です。職員の方々は殆んど病院の中では知っている方ばかりです。(外に出たら私服だと分らないかも…)皆様も私のことを分ってくれているみたい?で安心。一応、医療ミスがないよう名札を付けているのですけど、患者の名前と顔が一致するようです。いいことですよね~。

私は採血が超~苦手!「採血」と聞いただけで血圧が上がるんです。顔色が悪くなるようです。ベット横になって採血をしてもらいます。
今年は心配していた婦人科の診断も触診は問題ありませんでした。良かった~。後はマンモグラフィーの結果待ちです。昨年の診断で少し問題?があった?見たいな事を言われてましたから。こうなると胃カメラもへっちゃらです!…と言いたいけど、今年も眠らせて頂きました。気がつくとベットの上でした。夢まで見ちゃってzzz…。ぐっすりで気持ちよかった~。
この後はお弁当です。豪華なおかずです。美味しいんだな~、これが!健康診断後のお弁当は楽しみです。本当に美味しいですよ。
胃カメラの時の眠い注射がまだ効いているようで眠い!これから車を運転してちょびのもとへ。ちょび~、いい子にしてた~?!さぁ~、一緒に昼寝だぞ。…zzz…。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集