暇すぎて?

石垣島ブログ

天気:雨 風:北東 波:3.0m 気温:19度

今日も霧のような雨が降り続く「いかにも冬!」な天気です。考えてみると、2日間も連続して雨が降り続くのは、最近の天気にしては珍しいような気がします。季節が春に変わりつつあるんですかね? 風は強いようなそれほどでもないような・・・? 気温も寒いようなそれほどでもないような・・・? といった感じです。

今日は環境調査の仕事もお休み(もちろん、お客さんもいませ~ん!)だったので、計画的に朝寝坊をしちゃいました。で、昨日の夜は2日前に途中で寝てしまったネバーエンディングストリーの2作目を見てたのですが・・・・・全然面白くなかった! 個人的な好みもあるでしょうが、最近見たDVDの中で間違いなく上位トップ3に食い込んでくる「トホホ・・・」な映画でした。1作目はそれなりに面白かったのに・・・。ってゆーか、1作目も印象に残ってるのはファルコンだけなんですけどね! でも、ファンタジーだからそれはそれでいいのかも・・・?

オフシーズンのこの時期は、暇があればDVDを借りて見まくってます! 嫁さんからは「お金の無駄使い!」とブーイングが湧き上がっていますが、自分としては「映画好きだから仕方が無い!」と開き直っています。自分の場合、基本的に1週間レンタルになってからじゃないと借りない(1泊とか2泊だとどーもイヤ!)のですが、準新作の目ぼしいやつは殆んど見てしまったので、最近は旧作の1度観たけど感動したDVDや、見ようと思ってて見忘れていたDVDに移行してしまいました。ある意味、ビデオレンタルの末期症状です・・・。で、あんまり自分嗜好のDVDばかり見てると嫁さんの怒りが爆発してしまうので、5本に1本くらいは嫁さんが好みそうなDVDを借りてきて機嫌をうかがっていたのですが・・・・・ネバーエンディング2には参りました! 今日は自分好みのDVDを見るぞ!

(↓)今日の天気だとBGMに沖縄音楽って気分でもないし、レゲエもハワイアンも違う! カッコいいけど熱くはない音楽だ! ってことで、自分のCDコレクションの中からこの1枚を選んだのですが、1曲目の途中でブツッと曲が途切れてしまう・・・? CDを見てみると・・・・・層が剥離していました。原因はなんだかわからないけどめっちゃショックです! ちなみにこのCD(キザイヤ・ジョーンズのアフリカン・スペース・クラフト)は、90年代中期に微妙にヒット(決して大ヒットではない!)したアルバムで、ギターのカッティングがめちゃくちゃカッコいいので気に入ってたのですが・・・・・今も売ってるんだろうか?

Keziah Jones

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集