ちょび~!

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ&雨 風:南東 波:1.5m 気温:25度

今日は基本的には曇り空なのですが、晴れたり雨が降ったりの変な天気でした。湿度がグーンと上がって、日が沈んでも蒸し暑~い感じが続いています。

昨日は原因が分らないけどネットがつながらなかったので、1日遅れの9日に日記を更新しています。ちなみに9日の朝8時までつながらなかったので、朝一番にパソコンで天気予報がチェックできず参りました・・・。

6日の夜から、ちょびの様子が変です! 夜中に何度も嘔吐したり、7日の朝の散歩中には血便も出たみたいです・・・。いつもの「元気ハツラツ、全力投球!」なちょびの感じがなくなっています。
7日に病院に連れて行って「食事を抜いて様子をみましょう!」とゆーことになったのですが、いつもなら自分たちがご飯を食べてるとクレクレ攻撃でしつこいくらいにまとわりついてくるのに・・・・・その日は自分の傍らに寄り添ってうずくまってるだけでした。なんか、悲しくなってきます・・・。あまりにも心配なので、翌日(8日)も病院に行って精密検査をしてもらったのですが・・・・・特に異常なし! パルボウィルスは大丈夫、子宮も大丈夫、肝臓はまだ結果待ちの状態です。
しかし、お昼くらいからちょっとづつ元気になって、夜にはいつものちょびに戻ってくれました! 一体、なんだったんでしょう? 新しい船がくることで自分の精神状態がいつもと違ってた(?)ので、ちょびがストレスに感じてしまったのか? 散歩中に変なものを拾い食いして、一時的な腸炎を併発したのか? あるいはその両方? とりあえず、ちょびが元気になってくれてホッと一安心です! 今はいつも通りのちょびなので、皆さんもご安心下さい!

(↓)3月5日の吉原アーチで、お客さんが撮ってくれたまっちゃんバックショットです! 自分の水中写真てあんまりないので・・・・・ちょっと嬉しかったり? ヒデキさんの撮影です。

ファンダイビング

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集