これからが始まりです。…ちょびも心配

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り時々晴れ。…複雑じゃ~。

この2日間で色んなことがありました。
まずはちょび。…7日(火)の明け方から嘔吐が続き、未消化のドックフードを何度も何度も吐き続けました。今までにないことです。吐いた後は大丈夫だよと顔を見せてくれるのですが、まっちゃんはいつも飼い犬はご主人様に対して元気そうに見せるから侮れない!と言っていました。朝の散歩のうんこは軟便。しかしうんこを出した後に血の塊を出したのです。ビックリ!!鮮血です。「ちょび、大丈夫?!」と抱こうとすると、何事も無かったように行こう!行こうと歩き出すのです。これは早く帰って動物病院に行かなくては!と泣けてきそうでした。病院では熱はやや高いものの高熱ではないとのこと。持ってきたうんこを分析してもらったり聴診器で診察してもらったり…。
結果は問題は見当たらないということでした。だけど血便だからね、どこか悪いんだよね?痛いんだよね?答えて~、ちょび。
一晩、様子を診て、ご飯はあげずにね~と言うことになり帰宅。検査結果を待っている間、壁に貼られているポスターを見てたら「心筋症」とか「肝臓病」とか…飼い主にわんちゃんの病気のサインを見逃すな!と書いてあります。
そう言えば、雨の日に散歩を嫌がっていたしな~とか、前日はウゲゲ~をしたし…軟便の時にうんこ切れが悪いからお尻を草の上でツツッ~と滑らしたり…色々あったな~と思い出されて…。ちょびのことで頭が一杯です。

船の運送会社からは「船が着きました」と連絡があり、ちょびを置いて行くことは切ないので一緒にお出かけ。
初めて大きいレッカーで船を降ろすところを見ました!港では船が着いたということで関係者でごった返しています。気持ちいい活気です。荷物が入ったことで皆がそれぞれに動いています。頭には黄色いヘルメット。ちょこまか動く私たちが邪魔にならないようにしているのですが、ついつい前に出てしまいます。拓洋丸が船上から岸壁に降ろされるまで約30分くらいだったと思います。(8人くらいの方々が作業していました)…この船にこんなに荷物が積まれているのかと驚くくらい、次から次へと運ばれます。
ようこそ、石垣島へ…長旅だったね~。これから宜しくね~と挨拶をして引き上げました。

ここまでの道のりも長かった?短かった?ね~。お店を始めて今年の4月で4年目。
船を捜した時からまっちゃんの心の中にあったイメージ通りだったようです。
後は整備でエンジンがどうなのか、他に何か悪いところはないかなどなど、これからが始まりです。
皆さま、これからもてぃだを宜しくね~。応援してくださいね!

ちょびは翌日(8日)に血液検査も受けました。お腹の虫系やウイルスではないらしい。子宮も大丈夫でした。あとは肝臓系の結果待ちです。夕方の散歩ではうんこは出ず…何も食べてないからね。点滴と筋肉注射で少し元気になってきたかな~?!ご飯が食べれるようだったらあげてよしと言われたので、愛犬元気のレトルトを買いました。最初は柔らかいものからね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集