なんでかね~?

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は夏日です。風が北の為に過ごしやすいです。…作業にはもってこい!日和です。

ちょびは海岸ロードの散歩です。昨晩、大雨が降り雷も鳴り…どうなるんだろう?!って感じだったのにね~。今日は朝から太陽が眩しく爽やかな夏日となりました。ちょびも嬉しそうに目を細めていますが、はしゃいで飛び跳ねています。可愛いね~、ちょび。

今朝の新聞に「全日空が3月23日にスト」と出ていました。なんで~?!よりによって23日なの?…この日は八重山商工の甲子園応援の為に沢山の人が石垣島を旅立とうとしている日です。この日がストになったら…ANKの6割にあたる14便が欠航になり「大変!迷惑!!」なことになります。旅行会社が企画しているツアーは既に満員御礼らしく、個人で行く人も多く(例えば親戚が大阪にいるから泊りは親戚のところ、エアーチケットのみ手配している人も多い)24日の対戦日に間に合わなければ大問題!ですよね。…困ったもんだ!

ただでさえ、ANKはこの秋から石垣島への直行便の4路線廃止を決定しています。
理由はいろいろだと思いますが、やはりブーイングですよね~。
全日空の職員の方々も大変とは思います。しかし、何とか23日のストは避けて下さいね~。お願いしますね。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集