毎年の恒例行事?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.5~2.0m 気温:24度

体験ダイビング 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:18m 水温:24.3度

今日は朝のうちは一時的に大雨が降っていたのですが、出航する頃には持ち直してきました。が、持ち直したと言っても昨日と比べれば雲泥の差! パッとしない曇り空な天気です・・・。まぁ、ダイビング中に雨に降られなかっただけマシなんですけどね!

今日はリトサンで体験ダイビングです。
お客さんは、てぃだのオープンの年から毎年この時期に遊びに来てくれる、うちだけでも体験ダイビング4回目のベテラン体験ダイバーさんなのですが・・・・・超の付く恐がり! とゆーか、彼女の場合はちょっと特殊で、潜ってしまうとへっちゃらなのですが水面に顔をつけたときが恐い! もう何度も体験ダイビングをしてるので、水面付近でモタモタしてるのが一番しんどいし恐さも倍増してくるって頭では理解してるのですが・・・・・やっぱり、恐いものは恐い! 結局、ハシゴに捉まって顔をつけたり深呼吸したり世間話をしたり(?)で30分が経過! 水面にいた30分間で自分のほうが波酔いで気持ち悪くなってたり・・・? でも、てぃだオープン以来4年間続いている毎年恒例行事(?)なんで慣れっこになってます! 時間はかかるけど、潜ってしまえばへっちゃら! これも毎年のことなので慣れっこです! 今回は4度目ってことで、体験ダイビングよりもちょっと深いところ(?)まで遊びに行ってきました。船の下では小さい系のウミウシも色々と見れたし・・・・・今日の体験ダイビングの内容はファンダイブとほとんど変わらないのでは?

(↓)毎年思うのですが・・・・・30分かかってもリタイヤしないのは偉いですね! 来年は体験ダイビングを2本潜る予定らしいです・・・。

体験ダイビング

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集