やっぱ今日はコレでしょ!

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:3.0~2.5m 気温:21.5度

今日は空一面に分厚い雲が広がる冬みたいな天気です。風も北よりの風が吹いていますが、さすがに3月も後半なので寒くはありません!

今日はお客さんもいないので、船のFRP作業を再開しようと思っていたのですが・・・・・朝から雨が降ってる~! 「今日は中止?」と思ったら、雨も上がって持ち直しそうな気配になってきたので作業を決行することに! しかし、暫く作業を続けているとまた雨! しかも、雨の降り始めた時間が1時過ぎだったので「コレは高校野球を見なさいってことだな!」と勝手に解釈して、午後からは作業を中止してTVで八重商工戦を見ていました。

ここから先は試合内容を書いちゃうので、試合を見ていない方はスポーツニュースを見た後でお読みくださいね!
八重商工、初戦突破しちゃいましたね! 1回裏からいきなりのホームラン! しかも、ファールになりそうな当たりだったのが、ポールに当ってのなんか変(?)なホームラン! 打った本人も「あれっ?」って顔してたし・・・・・八重山らしい味のある(?)出足とゆーか? で、5回の表で嫌な流れになり「逆転された~」と思っていたら・・・・・相手チームが3塁ベースを踏み忘れての逆転取り消し! しかし、3塁ベース踏み忘れが発覚(?)したのは3塁手の羽地くんのアピールプレイによるものなので、島人の人並み外れた動体視力(?)恐るべしってところでしょうか? 伊志嶺監督のインタビューの言葉通り「野球の神様が味方してくれた!」って感じもしますが・・・・結果は「5対2」で逆転されたとき以上の点差がついてるので、やっぱり実力と言っていいんでしょうね! ピッチャーの大嶺くんもバンバン三振をとってたし! 2回戦は優勝候補(?)の横浜ですが、今日の試合みたいにハラハラさせつつ(?)も伸び伸びとプレイして下さい! 次も頑張れ、八重商工ナイン!

(↓)ボールを追いかける鋭い目! ちょびの場合は24時間常に全力プレイです?

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集