野球の神様、ありがとう!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ。まずまずの天気です。今日から東京の姉一家(長男はお留守番)が石垣島に遊びにきます。

ちょびは海岸ロードの散歩です。元気に飛び跳ねているちょびを見ると健康第一!と心から思ってしまいます。私たちだけでなくちょびが病気になったら落ち込んでしまいますから。

今日からくる姉一家…天気が今一なようだけど楽しんでね~!都会と違ってここはのんびりだからね。ゆっくりして行ってね。泊りは小浜島のはいむるぶし…何でかね~?と私たちに気を使ってくれたのかな?!…小浜島には泊まったことがないです。まぁ~、なんにもないと思うけど、それが贅沢って思ってね~。石垣島でお昼を食べて夕方に小浜島に渡って行きました。ゆっくり休んでね。

昨日はもちろん仕事どころではなく…八重山商工の試合を食い入るように見ていました!私達の心は島人と一緒に内地に渡りました。
やってくれますね~!さすが島の子供達です。TVから目が離せません!まずは金城君のホームランです!(本人も入ったとは思わなかったようですね。)確か…彼が「大トロ」と伊志嶺監督から命名された子だったと思いますが。(マグロの高級魚になるか、とろいヤツになるか…未完の大器らしいです。監督は彼の素質に気が付いているようですが、当の本人が自分の野球センスの凄さに気が付いていないようです)やってくれるね~!!初打席でホームランとは!
5回の表は逆転されたか?!と思ったけど…3塁手の羽地君の冷静な判断で「真ちゃん、ボール、ボール!」とキャッチャー(友利君・キャプテン)に叫んだそうです。走者が三塁ベースを踏んでいない事を見逃さなかったのです。後に羽地君は「沖縄大会ではよくあることだから」とコメントしていました。笑。
これで八重山商工が有利になってきました。野球の神様は八重山商工に傾きつつあります。
八重山商工はミスもしました。そのミスにくよくよすることなく、伸び伸びとプレーする子供達でした。いいね~。監督曰く、「成功も失敗も、いつも通り。全て出し切れた快心のゲーム」だそうです。

次の試合は横綱の横浜高校です。島の子供達が自分たちの力を知る良いチャンスです。強敵ではあるけど素晴らしい試合をしてくれると信じています。
野球の神様、見守っていてくださいね~!!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集