パパをたずねて三千里?

石垣島ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東 波:2.5~2.0m 気温:24.5度

今日も午前中は曇り空のパッとしない天気でしたが、お昼過ぎから晴れてきました。風は東に回ったものの、昨日までに比べると少し強くなりました。

今日から嫁さんのお姉さん一家が石垣島に遊びに来るので、ちょびを連れて空港まで迎えに行きました。しかし、自分らが空港に着いたときにはすでに飛行機は到着済みで、姉さん夫婦(姪っ子だけ1便遅い飛行機で到着!)は空港内のレストランで休憩中でした。石垣島と言えども飲食店は「毛むくじゃらの生き物は立ち入り禁止!」なので、ちょびは車の中でお留守番です! さすがにこの時期は、窓を閉めっぱだとちょっと日が射しただけでも車内が暑くなるので、ちょびのことを配慮(?)して少しだけ窓を開けておきました。

レストラン内で八重山かまぼこをつまみながらしばらく世間話をしてると・・・・・視界の中を小さな白い影が過ぎったような・・・??? 「えっ?」と思っていると、自分の目の前で満面の笑顔でシッポを振ってるちょびの姿が! 車の窓の隙間からちょびが脱走してきたみたいです・・・。

ちょっと遅れて、空港職員の男の人も駆けつけてきました。慌てて謝ってちょびを捕獲! 車までちょびを連行してると、いつもちょびを見てるお土産屋さんのおばちゃんが「逃げたさ、逃げたさ!」と笑っていました・・・。

話を聞くと、ご主人さま目がけて空港内を一直線に駆け抜けてきたみたいです。空港にいた皆さん、お騒がせして申しわけありませんでした! でも、再開したときのちょびの笑顔は、どー見ても反省してるようには思えない! どっちかと言えば・・・・・得意気な顔(ってゆーか、邪心のない純粋な嬉しい顔?)に見えたんですけど?

(↓)「ここで待ってなさい!」って言ったのに・・・。でも、滑走路に飛び出して走り回ったりしてなくてよかった~! 下手したら「問われる、飼い主のマナー!」なんて見出しで新聞に載ってたかも?

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集