春爛漫!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。風が強い日となりました。

ちょびはお客さまを見送ってから港で散歩です。ちょびはコンクリートの上や道路ではうんこはしません。できない?!…草とかがないとダメです。うんこの場所は選びます。とってもデリケート子です。笑。今日もお立ち台のように一段高くなっている草むらでしました~。今日も色・艶ともによし!

今日はてぃだの店先に植えたジャスミンの白い花が沢山の蕾を持ちました。
アセロラは私が人工受粉をしたら、沢山の実がなりました~。うれぴ~!!
ゴーヤーはどんどん成長し始めて黄色い花が咲きました。(これも人工受粉しなくちゃ!と綿棒でちゃちゃとやっていたら、突然黄色い花が落ちてしまいました~!ショック!!次回はもっと丁寧にやらなくては!)
パパイヤは…お弁当で残ったものを土に埋めて肥料化した所に植えたのですが…。今一、生命力が…どうなんだろうか?
季節は確実に春から夏に向かっています。…暑いじっとりとした長~い季節がやって来ます。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集