元気玉?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:25.5度

昨日までの天気とは一転して、本日は晴天の気持ちのいい天気となりました! なんとな~く、久し振りに太陽を見たような気がします。

今日は午前中は上等号Ⅱのエンジン整備、午後からはユタの方に上等号Ⅱを拝んでもらいました。

以前の日記にも書いたかもしれませんが、拝みの日はなぜか晴れます! 今のところ100%の高確率をキープ中です! 拝みのときは御嶽に行って神様にお伺いを立てるのですが、晴れた日の御嶽はとってもキレイです。青空と赤瓦と周りの植物の緑が最高にマッチして「これぞ琉球!」って感じです。さらに、御嶽のある場所は空気が最高に気持ちいい! 自然な匂いや皮膚を包み込む感触がなんともいえない心地よさを醸しています。天気のいい日に海の上で潮風に当たっている気持ちよさとはまたちょっと違った、いろんな生き物の命を感じさせる清々しい気持ちよさとゆーか・・・・・なんか、ドラゴンボール孫悟空(懐かしい?)の元気玉ではないですが、地球上のいろんな物質(?)からパワーを分けてもらった気になります。明日からまた頑張るぞ~!

(↓)ちょびは今日もお留守番でした・・・。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集