なんじゃ、この風! PartⅡ

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇りのち雨 風:北西 波:2.5~1.5m 気温:29度

1ダイブ サクラグチ
透明度:20m 水温:24.8度

2ダイブ 真栄里ケーブ
透明度:25m 水温:24.5度

3ダイブ サクラグチ西
透明度:20m 水温:25.5度

今日も晴れの気持ちのいい天気なのですが、ダイビング屋さん泣かせ(?)の西寄りの風が吹いていました・・・。天気予報では「午後から回復!」となってたのですが・・・・・昼からはさらに強く吹いてきました。なかなか予報どおりにコトは進みませんね!

そんな感じで、今日は東海岸で3ダイブです。1本目は宮良を目指してみたのですが・・・・・ウネリが大きかったのでUターン! 穏やかなサクラグチ近辺でのダイビングとなりました。どのポイントも水が抜けていたので、水中の景観はなかなかいい感じです。ベラ系・スズメダイ系・カエルウオ系・なんだか分からない系(?)と、今日は幼魚中心のガイドとなってしまいました。どこに行っても、生まれたての色鮮やかな幼魚がいっぱいで意外と楽しかったですよ! これで、大きい系が1匹でも現れてくれたら言うことなしなのですが・・・?

(↓)真栄里ケーブにいたカンムリベラの幼魚です! 白とオレンジのコントラストがキレイですね! アフロくんの撮影です。

カンムリベラの幼魚

和名; カンムリベラ
英名; Clown coris
学名; Coris aygula

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集