夏びより!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:1.5m 気温:30.5度

1ダイブ&体験ダイビング 御神崎南アウトリーフ
透明度:22m 水温:26.7度

2ダイブ&スノーケル 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:26.7度

今日はピーカンの夏びよりです! 南の風が吹き気温は30度オーバー! 「なんでGW中にこんなんならなかった?」って思ってしまうくらいの、南の島らしい気持ちのいい天気でした。

1本目は御神崎南のアウトリーフ。天気もいいし水もキレイ! 水中も明るくて気持ちいいです! 前半は体験ダイビングのお客さんも一緒に、浅場に広がるサンゴの群生を楽しみました。後半はファンダイブのお客さんとアーチ探検です! 天気がいいので、アーチに射しこむ光のシャワーが幻想的でした。

2本目は灯台下。ここでは1本目とは逆パターンで前半にアーチ探検コース、後半に浅場のサンゴでのんびり癒されコースを楽しみました。船の周りでは、50匹くらいのグルクマーの群れがグルグルと旋回を繰り返していました。この魚を見ると、なんとなく夏の訪れを感じます。

(↓)灯台下のグルクマーの群れ! メタリックな身体が涼しげで夏っぽいですよね!

グルクマ

和名; グルクマ
英名; Indian mackerel
学名; Rastrelliger kanagurta
沖縄名; グルクマー

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集