乳酸MAX!

石垣島ブログ

天気:晴れ一時スコール 風:南東 波:2.0~3.0m 気温:30.5度

今日は午前中に一時的なスコールがあったものの、日中は紫外線ガンガンなお天気でした。気温も30度オーバー! 脳ミソだけじゃなく身体全体が溶けちゃいそうな暑~い1日でした。

今日も上等号Ⅱのお手入れです。と言っても、ツナギに着替えて本格的に出動したのは午後からでした。なぜならば、筋肉痛で身体の節々が痛くてなかなか作業の続きをする気力がおこらず、午前中はウダウダと過ごしてしまいました・・・。

はっきり言って、昨日の狭い場所での長時間の単純作業(手動ポンプでの燃料抜き!)が効いてます! 疲れて寝てる間に、親切な小人たちが現れて仕事を片付けてくれたら最高にハッピーなのですが、そんな虫のいい話は童話の中では実現しても現実世界では起こるはずもなく・・・・・疲れた身体にムチ打っての作業再開です! 今日も汗だく油まみれな1日となりました。なんか途中から、汗なのか油なのかなんなのかさえ分かんなくなってたり・・・?

港のスロープには台風を警戒して陸揚げを始める船が増えてきました。天気図と進路予想図を見る限りは「大丈夫、来ないだろ!」と思っていたのですが、周りの船を見てるとちょっと心配になってきます。でも、心配したところで船台もまだ出来ていないので、安全な港に避難してロープでガチガチに台風対策をして「俺の船は大丈夫!」と信じるしかないんですけどね・・・。

(↓)上等号Ⅱを接岸している桟橋でのワンショット! 一応、ちょびなりに海のチェックでもしてるのでしょうか?

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集