今日からフォトコンテスト?

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち薄晴れ!…台風1号が去り段々と天気が回復してきました。風は西…厄介だね~!

ちょびはまっちゃんと港で散歩。私が送迎のためにまっちゃんが気を利かしてくれました。ありがとうね!まっちゃん。…と言うか…風が南から西に変わり上等号Ⅱが心配になり見回りついで…のようですけど。ちょび的には短い時間の散歩で物足りないかもね~、夕方はのんびり散歩しようね、ちょび!

昨日から石垣島ダイビングフェスタが始まりました。
今年も20日(土)にはフォトコンテストが開催されます。てぃだも今日からゲストの方々がフォトコン入賞目指して突入です。
ただ、台風1号の影響で海は荒れています。ポイントは限られると思いますけど、同じ被写体でも撮る人が違うと新鮮に見えたり、こんな風に私も撮りたい!と感じたり…刺激があります。

17日(水)は天気が良かったけど、台風1号の影響で風が強くて…。そんな中、波照間島で水難事故が起こりました。神奈川の高校生3人が「ニシ浜」で波にさらわれました。楽しいはずの修学旅行が…親御さんのお気持ちを考えると…。残念でなりません。彼らはダイビングやスノーケルで事故に遭ったのではありません。島内観光後にニシ浜に立ち寄り集団から離れて、岸から100メートルのリーフ付近に進んだところ、突然の高波にさらわれたようです。…

ちょび

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集