バリバリの沖縄人

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち時々晴れ!天気予報は当たりませんでした。石垣島にいる観光客の皆様~、よかったね。南風になり暑いです。…

ちょびはまっちゃんが港で散歩。(今日は上等号Ⅱの船底を黒に染める日…ですが、造船所もこのところの雨の為に仕事が進まず…上等号Ⅱの船底は明日以降に持ち越しそうです。その打ち合わせの為の港です)
さすがに今日はちょびのうんこからは紐?ロープ?は出てきませんでした。笑。
本当にとんでもないものを拾い喰いしたものです。ちょびはお腹の調子が相当に悪かったはずね~。まっちゃんはちょびのお尻からロープが垂れ下がった現場を見て、即座にロープの端を足で踏んだようです。…それからすすっ~とロープが…ビックリしたようです。私も昨日の散歩でうんこに紛れたロープを発見しました。(これだな!!と確信)どんな味がしたんでしょうか?!
今日は何事も無かったように笑顔のちょびでした~。

5月の日記はもうボロボロです…。
しかし出来事を振り返ると…
5月5日に上等号Ⅱの初出航を果たして、PCの移植手術、休みの日はまっちゃんが船の整備に明け暮れ、新しいスタッフを迎えダイフェスが開催。
GWが空けたら船底をブラックにしようと計画していたのですが、今日は25日。…まぁ~、こんなもんでしょ~。5月29日には遠出を考えているまっちゃんとしては上等号Ⅱの船底をブラックにしてから走りたかったんだと思うけど。…ここは八重山!

今日は沖縄県公安委員会に新人スタッフをガイドダイバーに登録すべく警察署を尋ねました。
担当された方はバリバリの沖縄の方?(顔が物凄く濃い!!)でした。とっても良い方でした。警察の方でこんなに感じの良い方に出会ったのは久しぶりです。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集