やいま…6月号

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り…。朝は晴れていたんだけどね~。天気予報は目まぐるしく変わります。そろそろ梅雨明けの雷が鳴る頃でしょうか?

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。風が早く北に回ればいいのにね!今のところ南西の風です。困ったもんだ!
ちょびはライオンフィッシュの女性のスタッフの方の匂いをカギカギ攻撃です。まったく自己中心的なちょびです。撫でようとすると直ぐに離れて、思いっきりカギカギです。笑。「うちにも犬がいるからね~」と、笑いながらちょびの目線で話をしてくれました。ちょびに優しく嗅がせてくれて、ありがとうね!ダイビング前の忙しい時間だったはず。ごめんね~。

月間「やいま」6月号をGETしました。八重山商工野球部の甲子園での活躍&応援団の写真が沢山載っていました。またまた感動!本当に島の人みんなの心を一つにした彼らでした!

伊志嶺監督の話を読んで…謙虚で大胆な人…選手の個性を上手く野球に取り入れて指導されたんだな~と。「横浜高校には勝てた」と話す監督です。何故?負けたか…野球に対する姿勢。精神的な部分をもっと鍛えることが必要だそうです。…やっぱり夏が楽しみですね!

そして、もう一つの秘話?がありました。JTA日本トランスオーシャン航空の話です。
八重山商工の野球部員を乗せた飛行機は「鷲ぬ鳥号」と命名され、機長、副操縦士、客室乗務員も八重山出身者で編成。八重山の後輩たちを先輩たちが責任を持って送り届けるという形にしたそうです。…良い話ですよね。この記事を読んで、またまたホロリ。…

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集