ディープ・ブルー

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北西 波:2.0m 気温:28.5度

1ダイブ 宮良V字
透明度:30m 水温:26.4度

2ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:35m 水温:26.8度

3ダイブ 宮良トカちゃん曽根
透明度:35m 水温:27.4度

今日は晴れの気持ちのいい天気です。晴れといっても紫外線ガンガンのきっつい晴れではなく、優しい陽射しの穏やかな晴れです。北風はまだビュンビュン吹いていますが、風の影になる東海岸はベタ凪でした。今日は宮良で3ダイブです。

1本目はV字。今日の宮良エリアはむっちゃくちゃ水がキレイです。船の上からV字の切れ込みがはっきり見えるほどでした。中層を浮遊してても気持ちよし! 水底を這いつくばってても気持ちよし! もちろん、アーチの中も気持ちよし! って感じです。

2本目はトカキン曽根。ここはさらに透明度UPです! これだけ抜けてると巨岩地帯の魅力も倍増です! ついつい深く(?)潜りすぎてしまいました・・・。

3本目は前々から気になっていた「トカキン曽根」のすぐ近くの根で潜ってみました。が、これが大正解! はっきり言って、本家のトカキン曽根よりも魚影は濃い! ハナゴイ・カスミチョウチョウウオのキレイ系の群れから、グルクン・クマザサハナムロ・テングハギなどの流れる系(?)の群れなどなど! 根の上にはチョウチョウウオ系もいっぱいだし・・・・・なんか無性に気持ちのいいダイビングでした。お客さんからは「4ダイブ目!」のリクエストもあったのですが・・・・・身体に悪そうなのでそれは勘弁! 後半は1.5mクラスのイソマグロも通過してくれました。

(↓)今日の宮良エリアは、海の色がブルーに抜けて最高でした!

ダイビングフォト

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集