ちょびの才能?!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。風は北西で弱いです。昨日に比べると湿気が少ない洗濯日和です。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。今日の港は釣りに行く島人が沢山!朝から活気に溢れる港風景です。…ところで家のお嬢さんは?とあたりを見渡すと…釣り船のおじさんの所でカギカギ攻撃です!どうやら釣りの餌狙いのようです。「駄目じゃ~、ちょび!にゃんこではないのだ!」周りの人には愛嬌は無し!のちょびですが、みんな?ちょびが可愛いと思うらしく?笑顔でちょびを見ています。…ホントにバカ親ですね!…
今日も色・艶ともによし!さぁ~、野良にゃんこ一家にご挨拶してから散歩しようね。

ちょび

この野良にゃんこ一家?は総勢12匹くらいから構成されています。子猫が全て確認できていない!正確にはファミリーは2組から構成されているようです。が、お父さんは同じにゃんこ?らしい…。子猫も一匹が野良犬にかみ殺されたようです。…ここまでは聞いた話です。

ちょびはにゃんこ一家が大変気になります。
港での散歩の途中で必ず傍に寄ろうとするのですが、お父さんにゃんこに「シャー!!」と阻まれます。こういう時のちょびは吠えたりしません。何度となく後ろにいる私を見ては、少し悲しそうな顔をします。「ちょびが好きでもにゃんこは嫌いって~」と納得させる言葉を言います。…間もなくちょびは気分を変えてぴょんこ~のお散歩に戻るのですが。…切ない恋心?なんですかね。
かと思えば、港から帰るときは「ケン」ちゃんの横を通ります。ケンちゃんは気が向けば?シャモニーの車の音に反応して日陰から出てきます。笑。暑いと嫌!ってことで。…
ちょびも心得たもので「ぴゅ~」と声にならない声…私たちは超音波と呼んでいる。…切なげにまるでロミオとジュリエットを連想させるようなシーンを繰り広げます。笑。
結局、ちょびはその場その場でヒロインになれるという素晴らしい才能?がある子です。笑。お店でもお客様からおやつを貰ったら、また頂戴の目線といい…食べている限りは傍を離れず、おやつがないと分かったら見向きもしない性格に現れていますよね~。まったく!!

石垣島

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集