お注射「チックン」の日です

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々小雨。風は南西。厄介な風です。…

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。ちょびは今日、狂犬病の注射の日です。今年は早めに行って他のワンコの注射大嫌いオーラを嗅ぎ付けない前にね~笑。

ちょびの狂犬病の注射はマキラ児童公園で行われます。午後2時30分から始めるのですが、その前に宣伝カーが回っています。昨年は夕方に行った為に沢山のワンコたちが勢ぞろい!大人しく注射を受ける子もいれば、あまりの恐怖におしっこ漏らしちゃう子(ちょびもそうです!)もいたり…一匹が鳴くと回りの子たちもつられて鳴くし…。
前回は車で児童公園まで行ったのですが、ちょびが途中でおしっこするように散歩しなが歩きます。笑。これでお漏らしはないね~ちょび。
公園に着くとちょびだけ…あれ~今回は早すぎたのかしら?受付もテーブルを出したばかりで携帯で話中。しかし男の人が「先生~来たよ~」の声に敏感に反応するちょびです。…白衣を来た先生がやって来ました。まっちゃんに抱かれているものの顔は先生を睨んでいます。笑。

しかし、あっと今に「チックン!!」でした。デジカメがおNEWになったので久しぶりにちょびの悪魔顔が撮れると思ったら…撮る前に終わってしまいました。
犬族はあまり痛みを感じないですね。ちょびは注射の痛さより背後から忍び寄って来る人=先生が嫌いなようです。笑。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集