さかなクン

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。風は南西で強いです。

ちょびは朝の散歩はまっちゃんが担当です。「お出かけする~?!」や「ちょび!出勤体制をとって下さい!」の声を掛けると、ダラシナク横になっているちょびが起き上がり、必ず横腹を後ろ足でカッカカ~と掻いて大きくあくびをして…前後に伸び伸びぃ~とポーズを決めると目を輝かせて「準備できました!」と姿勢正しくお座りをします。笑。

今日からダイビングフェスタ石垣島が始まります。
今回のゲストは「さかなクン」です。日程が少し変わり?初日にさかなクンの講演会?です。今日はダイビングのお客さんがいないのですが、地元ピーのかたりんと2人で行ってきました~。生で見るさかなクンの動きは速く、じっとしていない魚並です。…
デジカメでナイスショットが撮れません!デジカメコンテストの練習にはもってこい?の被写体ですよ。笑。そして、よくしゃべる!時間中しゃべっていたのでは?!アクションもありなので、相当なダイエットになるはず。…どおりで痩せているし~。

流石にさかなには詳しいのですが、気使いも感じられて場を盛り上げようと頑張っていました。(お仕事ですぅ~ということでしょうか?!)今日は石垣島の小学生がメインな会場なので、私でも近寄ることに気が引けて…。フォトコンはさかなクンがゲスト審査員ですから、その時にドアップ写真を!と思っています。

会場では久しぶりにミカさん&双子姉妹と会いました!更に双子が大きくなっていて驚き!!
「今年は何年生になった~?」と聞いたら「2年生!」って。…う~ん、やっぱりその分は年をとったのね~と。子供たちの成長が時の流れを思い出させますね。

さかなクン

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集