ちょびの受難?!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝から雨。…時々は空が明るくなり天気が回復するのかな?と思いたいのですが、気が付くと外は雨です。気温もかなり下がっています。6月?と疑いたくなる気温です。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩…しかし事件です!先発隊でまっちゃんとちょびは軽トラで上等号Ⅱの元へ。(私はお客様と一緒です~。)港に着くと上等号Ⅱの上でちょびの様子がおかしい…?なんとちょびは上等号Ⅱに飛び乗る時に誤って滑り海の中に落ちたようです!上等号Ⅱから海面まで2メートル位でしょうか?!落ちた瞬間、体重7.5キロですから頭まで海の中に沈んだようです。笑。必死に泳いだちょびはまっちゃんに救助されたようですけど。あっはっは~!!その瞬間を見たかった!今、船上にいるちょびは濡れネズミのブルブル震えた小動物になっています。多分、怖い思いをしたんだと思います。目が震えています。…「ちょび大丈夫!?」と声をかけると走り寄ってきました。ちょび的には落ち着かないです~の表情。…帰ったらお風呂に入ろうね。風邪を引くわ~このままじゃ状態です。しかし…ぷっぷっ~笑。

昨晩はダイビングフェスタ石垣島の交流パーティがあり夜はお留守番でした。
しかしちょびはテーブルにあったお土産の「渦巻きパン」を袋ごと喰いちぎり、ロールの真中の甘いクリームを食べました!お留守番のちょびですが、青い鳥はちょびの回りを飛んでいたようです。笑。しかし贅沢じゃ~!美味しいところだけを食べるなんて~。後の楽しみにしていたのに~!!
時々、まっちゃんは「ちょびはまっとうな人生を歩んでいるよな~」と感心しています。
確かにちょびは本能に忠実に楽しいことを求めて止まない笑顔のある犬に育ちました。笑。
ちょびの笑顔は何とも私達を幸せな気持ちにしてくれます。ちょび~、ありがとうね!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集