集中豪雨&雷&突風!

ダイビングブログ

天気:雨 風:南西~北東 波:4.0~3.0m 気温:26度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:27.5度

2ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:17m 水温:27.0度

ダイフェス最終日ってのに今日の天気は最悪です・・・。朝から集中豪雨&雷&突風! 車のワイパーを最高速にしても前が見えないくらい! って感じなので、今日は出航時間を見合わせてお昼からの出航となりました。

1本目はアカククリの根。午前中は凄い雨だったので透明度が心配だったのですが、充分許容範囲内でした。が、水の色はブルーではなくグリーンです・・・。今日はニシキテグリがやたらと目に付きました。天気が悪くて水中が薄暗かったおかげですかね・・・?

2本目はマッシュルーム。今日はあまり動き回らず、マッシュルーム(ハマサンゴ)の周りでじっくり撮影大会となりました。根の上のサンゴをじっくり見ると・・・・・インドカエルウオの幼魚がうじゃうじゃ! 小さいヤツはまだ体長も1cm未満で、まさに「生まれたて!」って感じです。可愛いですよ!

(↓)名蔵湾で見つけたカエルウオ系の魚です! 黒とブルーの色合いがキレイです。エミさんの撮影です。

水中写真

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集