お誕生日&明日があるさ~♪

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨。朝から土砂降りな雨。おまけに雷まで鳴っています。梅雨明けだったらいいのにね~。しかし梅雨前線は南に下がり…きっとまた北上して石垣島にかかるのね~。

ちょびも散歩はまっちゃんの担当です。しかし、大雨降りの為にうんこを断念したようです。…まっちゃんではないですよ~、あくまでちょびです。お嬢様育ちのちょびは自ら濡れる事を好みません!多少の雨ならOKですけど、今日のような大雨は嫌!とっとと帰ってきました。
お店の後ろは新人くんの仮の住まいとなっています。…みはるさんにあげるはずのベット(まだ取りに来ていない!しかしベットGETは諦めていない模様)が新人くんのベットになっています。ちゃっかりちょびはベットの上でくつろいでいます。ハァ~、人のベットどぉ~、ちょび。雨に濡れたちょび毛からはほんわ~りと香ばしい匂いが…。新人くんはそんなベットで寝ています。…いじめじゃないよ~。ちょびがちゃっかり君過ぎるのです!叱ってもダメ!…ごめんね~。

しかし6月のダイフェスは天気に恵まれないような気がします。まぁ~、梅雨ってことで仕方がないのですけど。

今日の夜はダイビングフェスタのパーティです。
いつもながら遅めの会場入り…どうもてぃだのペースとまったく正反対なペースのダイフェスですが、会場に入るとやはり気持ちは乗ってしまい、デジカメ担当の私は一番前で撮りまくりです。
今日はてぃだのお客様の中にお誕生日の人(他のショップさんも1名いらっしゃいました)がいて会場の全員がお祝いをしてくれました~!嬉しいですね~本当におめでとう!!良い思い出になったかな?…おまけに石垣島ダイビング協会の会長(グランブルーのシモジさんです)とお友達のミュージャンの方…お名前が思い出せない。サザンのコンサートリハーサルのボーカルの役で歌うそうです。
会長はギターでお友達は歌でお誕生日のお祝いに歌を歌ってきれました~。最高~だね。しかもメグミちゃんも舞台の上ですよ~。舞台の下にいた私の心を鷲掴みにして…。(私に歌ってくれているかのごとく勘違いをした私です)本当によかったね!

デジカメコンテストはみんな残念でしたけど「明日があるさ~♪」で次回、がんばりましょうね~。今回のグランプリは久しぶりのマンタの写真です。やっぱり石垣島はマンタで勝負かな?!
入賞された方々、本当におめでとうございます!

ダイビングフェスタ石垣島

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集