なぎ!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:西~北西 波:2.0~1.5m 気温:29度

1ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:17m 水温:27.1度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:26.3度

今日は天気予報(雨の予報!)に反して、日中は時々日が射したりのまずまずな天気でした。風は微風と言ってもいいくらい緩やかなのですが、風向きはコロコロ変わっていました。海は凪です!

1本目はマッシュルーム。天気が悪いわけではないのに、今日もニシキテグリは絶好調に出てきてました。インドカエルウオの幼魚(黄色)も絶好調です! やたらと人懐っこいサザナミヤッコは、今日もスリスリ(?)近寄ってきてくれました。

2本目はジャガピー。昨日の寒波(?)のせいか、水温は若干低めになっていました。1の根・2の根・3の根ともスカシテンジクダイは増えてきています。ケラマハナダイの幼魚の中にカシワハナダイの幼魚も混じってきてます。これから夏にかけてが楽しみですね!

(↓)名蔵湾のニシキテグリ。サチコさんの撮影です。

ニシキテグリ

和名; ニシキテグリ
英名; Mandarin fish
学名; Synchiropus splendidus

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集