太陽(てぃだ)が恋しい~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝のうちは晴れ…しかし…曇りな天気になっちゃいました。もう。ホントに数時間ごとに天気図を見ています。せっかく太平洋から高気圧が沖縄に向っていたのに停滞してしまいました。…梅雨は明けない!沖縄は物凄い豪雨のようです。(石垣島は八重山だぞぉ~)

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。途中でセンスの「とがぴょん」(トガシさんです!彼はウサギを飼っている?ので…私は勝手に「とがぴょん」と呼んでいます)とゆんたく。…困った日本の未来?!について語り合いました~。その間にちょびは待てないよ~と私を急かすのですが…。ちょびは1人でホテホテの散歩に出かけました。笑。ちょびは動かない私が心配?で時々、様子を見にきます。早く行こうよ~のサインです。決して「とがぴょん」には近づきません!(「とがぴょん」が嫌いな訳ではありません。誰に対してもです~笑。)

最近の私はわじわじ~が募っています。天気が優れずに洗濯物が生乾きだし…どうも汚れ物の匂いが取れていない。部屋干し…困ったもんだ!
お布団だって干したことが無い今日この頃。せめて除湿でごまかしています。
ちょびもじわじわと香ばしい匂い率が高くなっているし、雨の日は濡れたままお家に入るから(抱っこされていない時)小梅の足跡が転々と…ダメ~お布団の上は~!!怒る前に既に丸まっているし…。大きい物は洗濯できないでしょ!

全ては天気!早く太陽(てぃだ)が見たいです!!このままではキノコが生えちゃうよ。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集