マンタ三昧!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南東 波:1.5m 気温:28度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:12m 水温:26.8度

朝のうちは日も射して「晴れるかな?」と思わせるような天気でしたが、日中は薄曇りな1日でした。南風はけっこう強めに吹いています。

今日はマンタスクランブルで2ダイブです。1本目はダイバーは少ないし水も抜けてるしで、なかなかいい感じでした。もちろんマンタもバッチリです! 「メインの根」「キンニクンの根」を中心に3匹のマンタがホバリングを続けてくれました。エキジット前には「西の山脈」に2匹登場! 貸切りでじっくりと楽しみました。

2本目は「エッ?」と思うくらい水が濁っていました。見れたマンタも1匹だけです。あまりホバリングはせずにポイント全体をウロウロしてたので、気が付けば「至近距離にマンタが!」って感じです。写真を撮るにはむいていませんが、ある意味スリリング(?)で楽しかったですよ!

(↓)今日のマンタ! 頭上をバンバン通過して楽しかったですよ!

マンタ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集