今日もわじわじ~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。雨は降りそうないです。朝、少しだけ太陽(てぃだ)が見えました…今は雲の中です。グスン…。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。朝は満潮なので上等号Ⅱは船首が高く上がっています。ちょびは上げることができません。後ろ足2本立ちでお帰りお帰り(見たことありますか?)のポーズをとるのですが、足元がヨロケちゃうので長い時間はできません!(って言うか~、海に落ちたくない!とい感じです。笑)
散歩の途中でちょびよりも大きいニャンコ(足の太ももはちょびの負け~)ワンコのようなニャンコと遭遇!以前にも会っているのですが、あまりのデカサにちょびは「あたちには見えない!」とまるで無視をして通り過ぎます。笑。ちょびは自らに不利な時は「知らない!聞こえない!見えない!」の知恵を身につけています。笑。
今日も色・艶ともによし!

昨日、てぃだのお店の前に自転車が乗り捨てられていました。
朝、お客様を見送って帰った時に、お店の「TIDA」の看板とブーゲンビリアの間にありました。暫く様子を見て…警察に言おうか、もう少し様子をみようか迷っていたら、警察の若いニーニーがやってきました。…回りの人は何事?って車をゆっくり走らせるし、向いのおじさんたちはじっ~と見ているし…恥ずかしいぃ~!
自転車をどかした後には、大事なブーゲンビリアの根っこがゆらいでいます!
えっえっ~!?大切なブーゲンビリアなのに許せない!!犯人憎し!です。タイヤがパンクしていたようで乗り捨てしたようですけど、少しは考えて捨てって下さいね!わじわじする~!

ダイビングスタッフ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集