アルファー波全開!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南西 波:1.5m(?) 気温:30.5度

1ダイブ 西表島・高那
透明度:18m 水温:27.8度

2ダイブ 西表島・野原
透明度:18m 水温:28.0度

今日は、朝から晴れの気持ちのいい天気(何日振り?)でしたが、南西の風がむちゃくちゃ強く吹いてます。これが梅雨明けのカーチバイであって欲しいのですが・・・?

1本目は高那。アーチの中はまだリュウキュウハタンポくらいしか群れていないのですが、アーチのスケールが大きいので潜ってるだけでもなんとなく気持ちいいですね! テンジクダイ系がうじゃうじゃ群れてくるこれからの季節が楽しみです。

2本目は野原。前回(6月4日)に比べると透明度はちょっと落ちますが、ここのサンゴは相変わらず元気です! サンゴとベストマッチなスズメダイ系やチョウチョウウオ系もごっちゃりで、理屈抜きに楽しくなってしまいました。今の脳波を調べたら、おそらくアルファー波が出まくりでしょうね!

(↓)高那のアーチ! もう少し暖かくなると、前が見えないくらいにテンジクダイ系の魚でいっぱいになります! 夏が楽しみ~!

アーチ写真

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集