まったりとした1日?

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南 波:1.5m 気温:31度

1ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:22m 水温:28.4度

2ダイブ&体験ダイビング 荒川ヨスジの根
透明度:17m 水温:27.9度

3ダイブ&体験ダイビング 大正ロマン
透明度:16m 水温:28.1度

昨日までに比べると少し雲が多くなってきましたが、今日もすごしやすい1日でした。風も弱まり海も穏やかです。

1本目はマンタスクランブル。初めの15分くらいはさっぱりでしたが、後半はバッチリです! 「メインの根」「西の広場」で2匹のマンタがホバリングを続けてくれました。

2本目はヨスジの根。ここまで来ると海はベタ凪です! ファンダイブをアツタに任せて自分は体験ダイビングを担当! 浅場は太陽の光も充分に射し込んで「これぞ沖縄の海!」って感じです!

3本目は大正ロマン。水は濁っていたのですが、アーチの中はキンメモドキが群れはじめています。アーチの中間地点まではビッシリ、その後はサッパリ・・・・・なんか変な群れかたをしてました。

(↓)今日のマンタ! 「西の広場」で超低空ホバリングを続けてくれました。エミさんの撮影です。

マンタ

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集