今日は父の日

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。…午後からは雷の声も聞こえています。…これって梅雨明けかな~。(雨は降っていません)

ちょびは遅い海岸ロードの散歩です。少しちょびの存在を忘れてました~、ごめん!
だけどちょびは私の姿を見ると、超歓迎~!!待ち時間のことは忘れてしまったようです。無邪気で可愛いね~ちょび。夕べは暑くてちょびは台所の床で寝ていました。笑。ちょびはお布団のフカフカした感触が大好き!最初はタオルケットの上で寝そべっているのですが、暑い~と感じたら起き上がらずにズルズルと後ろ足で涼しい方に移動します。お布団が暑いと感じたら畳へ。畳から床に移動。…起き上がって歩きません。そのしぐさは笑えるものがあります。横着じゃ~、ちょび!
今日はいつもよりバレリーナの時間が長い。…ようやくいい場所を見つけて…。色・艶ともによし!

昨日から全国のトップを切り、沖縄の夏の選抜高校野球大会が始まりました。
ばが~島の八重山商工は沖縄の北谷高校を相手に一回戦を突破しました。やったね!
私的にはサッカーより気になる存在です。この夏も甲子園を目指して頑張って欲しいです。

そして今日は父の日ですね。自分達のことばかりで遠く内地に住んでいる両親を時々は思い出しては…。昨年はやはりダイビングのお客様を送迎中に、お孫さんに携帯から「今日は父の日だから、お父様にありがとうって感謝するんだよ。」とお話していらしたお客様のことを思い出しました。聞くつもりはなかったのですが…後ろの席に座られていたので…つい。
今は自分達のことで精一杯な毎日ですけど、もう少ししたらのんびり旅行にでも行きましょうね。そんな日が早くくるようにまっちゃんとちょびと頑張りますね。

※ 写真はお客さんのツジカワさんに頂いた春の選抜での八重商工ナインです!

八重山商工ナイン

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集