のんびり・まったり・体験ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

体験ダイビング マサングチ・東
透明度:17m 水温:30.2度

1ダイブ&体験ダイビング 御神崎南アウトリーフ
透明度:25m 水温:29.9度

今日もピーカンな石垣島です! 台風3号は・・・・・どー動くんでしょう? 考えても仕方がないので、あんまり考えないようにしよう思うのですが・・・・・A型の悲しい性でついつい考えちゃうんですよね~!

今日は体験ダイビング&ファンダイビングなので、穏やかな浅場でのんびりとダイビング! マサングチの透明度は良くもなく悪くもなくって感じ・・・? しかし、むちゃくちゃ陽射しが強い(水中も明るい!)ので、浅場は実際よりもキレイに感じます! 枝サンゴの群生&スズメダイ系の群れ! センジュイソギンチャク&カクレクマノミ! 癒されますね~!

午後からは雰囲気を変えて御神崎へ移動です。今日はビックリするくらい水が抜けていました! 天気もいいし水もクリアなので、一面に広がるテーブルサンゴが一際キレイでした。

(↓)体験ダイビングの定番? マサングチのカクレクマノミです。

カクレクマノミ

和名; カクレクマノミ
英名; Clown anemonefish
学名; Amphiprion ocellaris

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集