ニシメちゃ~ん!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5~3.0m 気温:32度

1ダイブ&体験ダイビング 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:30.0度

2ダイブ&体験ダイビング 御神崎カスミの根
透明度:25m 水温:29.9度

台風3号の動きがとっても気になりますが、石垣島は今日もピーカンの夏びよりです! が、台風による南からのウネリは徐々に出始めています。週末にかけて予約を頂いている皆さん、最悪の場合「飛行機が欠航→台風で足止め→帰れな~い!」ってこともあるかもしれません(?)ので現地情報を知りたい方はお店までご連絡お願いします。

1本目はアカククリの根。透明度はいつもの名蔵湾レベル! しかし陽射しが半端じゃなく強く水中が明るいので、実際の透明度よりもさらにキレイに感じます! 群れ系の魚が増えて水中は賑やかです。

2本目はカスミの根。アンカーを打って船の上から水面を確認すると・・・・・赤ちゃんマンタのニシメちゃんの姿が! 今日も根の上でホバリングの練習(?)をしていました。間違ってニシメちゃんを恐がらせることがないように、いつもより念入りなブリーフィングをしてエントリーしたのですが・・・・・ニシメちゃんがいな~い! 長めのブリーフィングが裏目にでたみたいです・・・。

港に帰ってからは「T&M」「クマさんのダイビングショップ」「オールサンデー」「ヴァレンタインキッズ」「てぃだ」の合同で船の陸上げをしました。さすがにこれだけの人が集まると仕事が早い! あっとゆーまに仕事終了で、まさに「プロフェッショナルな仕事!」って感じです。全員の手際がいいし呼吸も合ってるので、仕事をしててホントに気持ちいい! しかし、本日No1のMVPはアカガワさんのスーパーハイエース(?)でしょう! ハラさんのSOE号(11トンクラス?)ですら楽々引っ張り上げていました! トヨタ、恐るべし・・・。

(↓)理屈抜きに可愛いインドカエルウオの幼魚です! アユミさんの撮影です。

インドカエルウオの幼魚

和名; インドカエルウオ
英名; Brown coral blenny
学名; Atrosalarias holomelas

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集