台風所感

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り…台風3号はまだ南にいます。
私は燃えるゴミ出し隊なので出勤しました~。もちろんまっちゃん&ちょびはお休みです~。予報では昨夜に台風が通り過ぎるはずだったのですが…まだ南にいます。…

今日からDVDとTV三昧な2日間を過ごします。アツタくんは初の台風にビビリまくっていました。大丈夫よ~といっても彼は雷が相当に恐いようです。笑。お臍を取られないようね~。

昨日は七夕でしたね。…そんな欠片もなくてぃだ軍団は台風対策に終われてしまい…気がついたら7時を回っていました。(来客もあったしね~、みんな、それぞれに大変!シーズン中の台風はいろんな意味で大変!です)ちょびは台風で喜んでるかもね~。だって一緒の時間を過ごすことができるからね~。笑。
彦星様も織姫様も曇っていたから、雲の陰で逢っていたな~。

願い事…今朝のTVでサッカーの中田(すみません!私はサッカーファンではないので彼のフルネームが分かりません)…と書いていたら物凄い雨が降ってきました。お家に引き上げますね。

さてと…続きですけど。
「中田引退!」の記事はサッカーを知らない私でも衝撃的でした。
大好きなサッカーに打ち込んできた中田くんはワールドカップを終えたら現役から引退しようと決めていたようですね。…燃え尽きたのでしょうか。
彼が見せた最後のシュートは得点にはなりませんでしたけど、気迫がこもった良いシュートでした。(対オーストラリア戦でしたっけ?)それ以外に日本には良い所がありませんでした。(全部プレーを見たわけではないけど)

サッカーは11人でやるスポーツですから、中田くん1人ではどうにもならないという感じでした。(中田のような仲間が11人居たら違っていたと思うけど…)試合後の中田くんのコメントが一番、的を得ていると感じたし、彼が時々見せる目に野生?の鋭さを感じていたのは私だけではないはず。

よくご飯を食べるなかよし食堂に張っているカレンダーには真剣な目をしたイレブンが写っていました。その目のまま試合したら良いのに…。中田くんは仲間に恵まれなかったな~と思う私でした。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集