白い嘘

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は台風4号の影響で荒れています。夜中の風の音が凄く目を覚ましたことは覚えていますが…朝寝坊な私たちです。

ちょびは朝の見回り隊に参加!散歩も済ませちゃおうと一緒にお出かけです。台風は行ってしまった?と思わせるくらいに静かな街中です。しかし、どこもシャッターを下ろしています。台風4号は今夜、石垣島に再接近の模様です。…困ったもんだ!
そんな中、ちょびは運良く雨が降ってない間にうんこを済ませてくれました~。これって台風時には重要なんですよ。濡れるのが大嫌いなちょびは雨が降り出したらうんこが出ない!ってこともありますからね~。笑。

今回の台風4号は台風らしい台風です。前回の3号は台風?って感じでしたけど。
今日は親子3人?でDVDです。「妖怪大戦争」です。笑。…本当は私たちのジャンルではないのですが、姪っ子のまり子が映画に出ているので叔母さんとしては気になっていました。まっちゃんも忘れずにいてくれてGET。観るしかないでしょ!内容はともかく…スネコスリが可愛かったですね。妖怪小豆洗いもいいですね!日本の妖怪って情緒があっていいですね。結局、まり子は何処に出ていたかはわかりませんけど。
「自分の為につく嘘は赤。人の為につく嘘は白。そうやって大人になる…」と言った主人公の言葉が忘れられません。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集