営業再開?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南東 波:6.0~4.0m 気温:28.5度

1ダイブ&体験ダイビング 竹富島コンドイビーチ沖
透明度:15m 水温:27.5度

2ダイブ&体験ダイビング 名蔵湾アカククリの根
透明度:10m 水温:27.3度

台風4号はとっくに中国大陸に上陸しているはずなのですが・・・・・まだまだ風の強い石垣島です! 海もまだまだ波が高い状況ではあるのですが、午前中に船を下ろして午後から2ダイブしてきました。

1本目はコンドイビーチ沖。とりあえず風の影になるポイントへ! はっきり言って「逃げ」のダイビングです・・・。 水中は予想通り、見事に台風後って感じで白濁りしていました。水温は一気に3度下がって27度台! 夏の暑さで毛穴の開ききった自分達にとっては辛い水温(長時間は寒い・・・)ですが、サンゴのためを思うとこれくらいの水温がいいんでしょうね!

2本目はアカククリの根。波は高いし透明度は最悪だし水温は低い(?)し、決していいコンディションではなかったのですが・・・・・文句なしに楽しいダイビングでした! 今日はクロヒラアジが2匹でクリーニングされていました。

(↓)名蔵湾のクロヒラアジ! 体長は80cmくらい! 貫禄ありますよ~!

コガネシマアジ

和名; クロヒラアジ
英名; -
学名; Carangoides ferdau

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集