恋しくて

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

石垣島では映画「恋しくて」の撮影撮りが台風に阻まれながら進んでいます。
私たちの生活の範囲の場所で夜も昼もロケしているようです。

内容は青春時代のビギンの映画だそうです。監督はあの中江さんです。(「ナビィの恋」の監督)たまたまダイビングの時にお昼で立ち寄った「シルクロード」のお店で撮影が行われようとしていました。沢山のスタッフが各自の仕事を遂行する為に動き回っています。顔は真剣!時間が空いた人からお昼のようです。いわゆるロケ弁です。その中に渋い顔をした中江監督がいるではありませんか?!手と口は動いているのですが、目は遠くを見ています。映画のこと考えているのかな?…でも時折、鋭い目に変わります。
私が想像していた監督はもう少し太って温和な感じでした。しかし、今の監督は日焼けした精悍な表情です。しかもそんなに太っていない!!やっぱり仕事モードに入ったら、こんな感じになるんでしょうね。

題名がいいですよね!「恋しくて」…今の便利な時代に恋しいと思うことがどれだけあるか?!
携帯を持ち歩き、PCで自分の都合のいい時に情報を発信したり受けたり…。
自分の思いを手紙に託すということは、殆ど無くなりましたしね。(字が汚い!漢字が分からない!…ということもあるけど)

相手は今、何をしているか、何を考えているか…などなど、どれくらい思いを馳せていますか。相手を恋しいと思う気持ちをもう一度、味わってみたいな~と考える私はやっぱり少し年を重ねてしまったかな?

浜崎マリーナ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集