久し振りに再会!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!台風5号が残した強い風は南東。ちょびの尻尾もなぎ倒されるような強さです。…斜めにひょろ~ん!

ちょびは海岸ロードの散歩です。昨日の夕方の散歩の途中で2匹のワンワンに「待ち伏せ」されたちょびですが、のんきにあっちにちぃ~、こっちにちぃ~です。

昨晩は川平時代の知り合いが再婚し、石垣島に遊びにくるということで高嶺兄ファミリー&セイコさんと松永家、総勢11名でお祝いと称した飲み会でした。

今回は久し振りにイズミと再会です。私の幼い親友も今年は高校3年生。あの八重山商工の3年生です。大きくなったね!私の隣に座っている彼女は進路で迷っているようです。しかし私的には野球部のことが気になる~。彼らに彼女はいるのか?とか下世話なおばさんと化してしまいました~。ごめんね!イズミ。
まぁ~、甲子園のことで一杯な彼らには彼女はいないようですから、皆さん安心してくださいね。八重山商工は夏の甲子園も勝ち進みますよ~。

もうひとつの隣りはおにいさんです。「ホントに久し振りだな!相変わらず焦げているな~」と感心されました。もう!おにいさんも変わらずに良い雰囲気ですよ!沖縄タッチの物腰が柔らかい所がなんんとも言えず良いですね~、おにいさん。長男坊のアキも色濃くその血を受け継いで、22歳とは思えないほどの貫禄振り!飲み仲間は年上が多いらしく「おじさん臭い~」とおにいさんから言われていました。笑。おにいさんとアキの2人で堂々と並んで飲んでいる姿は、アキが真っ直ぐに育ってきた証拠!いい男になったね!アキ。夜だけど眩しいよ。沖縄の子供達に乾杯!

ダイビングスタッフ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集