効く~!

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南東 波:4.0~3.0m 気温:30度

台風は通り過ぎたのに、まだまだ風の強い石垣島です。昨日に比べるとマシになった気がしますが、いまだに突風まじりの風が吹いております・・・。

今日くらいから海には出れそうなのですが、肝心のお客さんがいないのでダイビングはお休みです。いつものごとく雑用を片付けていました。遅くなりましたが「記念ダイブ」のコーナーUPしたので見てくださいね! 「リピーター」は・・・・・もうしばらくお待ちください・・・。

(↓)今日は嫁さんをつれて「あだん亭」で夕食を食べたのですが、そのとき目に入ったのが手作りのハブ酒! お土産でもらったりのまず~いハブ酒(空港で売ってるような?)は飲んだことがあるのですが、直漬けの手作りはまだ飲んだことがない! ってことで、好奇心がむくむくと顔を出しチャレンジしてみたところ・・・・・意外に飲みやすい! 飲んだ後に独特の臭いは残りますが味はまろやかです。話を聞いたところ、10年以上寝かしてあるらしいです。まろやかなはずだ! 泡盛の度数が高いからか、ハブの毒の効能なのかはわかりませんが、飲んだ後はホントにカッカきますよ!

ハブ酒

和名; サキシマハブ
英名; -
学名; Trimeresurus elegans

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集