酷暑!たこ焼きパーティー

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。気温は高く31度現在です!…今日は筋肉痛です。どうして?!と考え、先日潜った時にウエットをロクハンにしてウエイトを2キロ増にしたから?…1時間オーバーのダイビングで最後は浮きまくり状態だったのでフィンを掻き過ぎた?…それにしちゃ~全身だし、特に腕周りが…そうか~、昨日お店の半分の草刈りをしたからだ~!てぃだは未だに鎌でやっています。全身運動になったのね~。良かった!翌日に筋肉痛がきて。まだまだ捨てたもんではないな~と感心…。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。しかし、夕べはご飯を殆ど食べていない。何故なら、酷暑にもかかわらず夕べは「たこ焼きパーティー」をしたからです。暑い!汗ダラダラになって頬張ったたこ焼きは美味いんだけど…汗がね~。やっぱりたこ焼きは冬です。今後は冬の風物詩として行うことにします。
うんこが出ません!出そうで出ない!ちょび~、便秘じゃ。やっぱりご飯をモリモリ食べないとね、夏を乗り切れないよ。

夕べのたこ焼きメンバーはダイブクリエイトのサエキさん率いる3人とてぃだ4人の合計7人とちょびです。
たこ焼きですからちょびはお預け。だってタコが入っているんだもん。
ちょびは具の天かすを貰い上機嫌。もっと食べたいでちゅう~のアイビームを皆に投げかけています。テーブルの下はちょびのテリトリー。落ちた天かすを夢中になって食べています。削りぶしも大好き!青い鳥が飛んだね~、ちょび。お客様から頂いたデザートのアイスまで食べちゃいました。フルコースです。…大好きな愛犬元気の食欲がないようです。笑。(また冷え飯になっちゃった~)

たこ焼きも捨てたもんではありませんが、暑すぎました。夜なのに~。

ダイビングショップ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集