常識はずれな・・・?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0m 気温32度

1ダイブ 高那Wアーチ
透明度:18m 水温:27.7度

2ダイブ 鳩間島ハナゴイの根
透明度:30m 水温:27.4度

今日もピーカンの夏びよりです。が、意外と風は強く吹いてます。「変だな~?」と思っていたら、フィリピン近海にあった熱低が台風6号になったみたいです・・・。 4日には大陸に上陸しそうなので、ダイビングにはたいした影響はないと思うのですが・・・・・報告まで!

1本目はWアーチ。去年の今頃は、アーチの中にテンジクダイ系の魚が爆発してたので「そろそろかな~?」と期待をしていたのですが・・・・・まだでした。かなり下のほうのクレバス(水深は言えません・・・)には溢れるくらい群れていたのに・・・。 ちょっと残念です。天気がよかったので、アーチの中は光のシャワーがキレイでしたよ!

2本目はハナゴイの根。やっぱりここはいいですね~! アカネハナゴイ&キンギョハナダイの数が半端じゃない! 常識はずれな数(?)で群れています。しかも浅いので、ハナゴイの身体に太陽の光が反射して、なんとも言えない素敵な色を作り出してくれます。最近の自分の中での一番のお気に入りのポイントです。とにかく癒されます!

(↓)西表島の高那のアーチ! 隙間から差し込んでくる光が幻想的!

ダイビングフォト

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集