神様は頑張る方につく?!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は台風明けの淡い晴れ!天候は回復に向かっています。

ちょびは海岸ロードの散歩です。台風8号は???って台風でした。昨日の夕方、川平に居た時に消防車が「暴風域に入るから厳重に警戒して下さい!」と広報して歩いていたので慌ててミハルさんとイズミに町まで送ってもらった私でした。
ちょびは相変わらず台風には興味がないらしく元気に走りまわっているのですが…納得が行かない台風8号でした。

今朝の空港はキャンセル待ちの観光客で混雑しています。その中をミハルさんたちは屋久島へと帰っていきました~。よかったね、お盆に間に合って!「次は結願祭ね~」と言い残して機上の人となりました。

お店に戻って台風対策解除です。午前中で終了!早いぞ!!
今日は「模合」(もあい)の日です。今回は落とそうと思っているのですが…八重山商工の甲子園の応援の為に落としたい島人の方がいて…。際どいです。笑。
私が参加している「模合」は3ヶ月に1回。総勢13人の模合です。8月の次は11月。…11月はお正月の準備で落としたい人が多いらしい…。

「一生懸命なチームは恐い」とコメントした伊志嶺監督です。
「一生懸命なチーム、必死になっているチームは恐い。生半可ではない。うちはもっと必死にならないと良い結果は出ないだろう」と次の対戦相手の松代(長野県代表)に心はいっているようです。
監督の言わんとしていることが、今の彼らには分かるはず!
「この1球は絶対無二の1球なり、されば心身ともに一打すべし」でしょうか。…

今日の模合も私の生半可な気持ちがダメでした。…笑。
今月は何回でも甲子園に行く!という強い気持ちの島人にGETされました~。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集