ダメダメ君?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:5.0~3.0m 気温:31度

台風8号も「あれっ?」って感じで通り過ぎてしまい・・・・・朝から晴れ! 台風一過の気持ちのいい天気です! でも、台風もギリギリ強風域に入った程度なので、台風一過ともちょっと違うような・・・?

そんな感じなので、今日はお店と船の台風対策解除です! 上等号Ⅱも周りのショップさんに手伝ってもらいながら・・・・・とゆーか、自分が港に行ったときにはすでにクマさんのダイビングショップのアカガワさんがスーパーハイエース(?)でスロープまで運んでくれてたので、自分は船に乗り込んでエンジンをかけただけなんですけど! さらに、船を接岸する際にはバレンタインキッズのスタッフのノゾムくんが船に乗り込んで接岸作業をやってくれたので・・・・・自分は船を動かしただけ? さすがにこのままだと、手伝っていただいた皆さんに対して「ホントに申し訳ない!」とゆー思いがMAXまで達し、一段落ついた後は急いでコンビニへと走り発泡性の麦茶(?)を買い込んできたのですが・・・・・時既に遅く(?)SOE号の船上では発泡性の麦茶(?)を片手に皆さんゆんたくタイムに突入しておりました! もちろん、自分もお呼ばれしてゆんたくに参加したのですが・・・・・なんか、ダメダメ君な1日でした!

(↓)台風のときはお店の周りに暴風ネットを張るのですが、ちょび的にはまだ「暴風ネットがあると通り抜けはできない!」とゆー因果関係を理解できていない模様・・・? 何度もショートカットを試みていたのですが、その度にはじき返されてました・・・。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集