「熱闘の夏」終わる…
石垣島ブログ2006年8月16日
今日の石垣島は晴れ時々曇り。これって内地に向かっている台風の影響でしょうか。…
ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。しかし暑さのためにヘロヘロのようです。日陰から出てきません。…ちょび~、皆が無事に帰ってくるように見送るのじゃ~。うんこ終了と共に早く帰ろうとするちょびです。珍しい~。
今日は八重山商工が智弁和歌山と対戦した日です。
島からは約400人オーバーの応援団が出発しました。行ける人、行けない人…様々ですが島の人の心は一つです。「八重山商工、ちばりよ~!」
結果はみなさんご存知だと思います。…大変残念ですけど、勝負ですから。
みんなどの子も頑張りました。彼らが甲子園で見せた笑顔は本物です。ダイヤモンド以上でした。
島の子は諦めが早いです。「そんなに頑張らなくても」…以前は勝ちにこだわることはなかったはず。わじわじ~するのが大嫌い。できれば楽しく楽に過ごしたい。てーげー育ちの彼らだったと思います。
その彼らの成長振りは目覚しいものがありました。それは春の選抜大会後からです。よく考えたら横浜には勝てたかもしれない…何故?負けたんだろう…と。
八重山商工の野球は一抹の清涼剤でした。努力すれば結果が出る。今の世の中の流れに爽やかな風を吹き込みました。全国の人が注目した野球部だったと思います。
智弁も甲子園全体?が八重山商工の応援の中、よく頑張りました。勝負の流れを自分達に向けたのは智弁です。商工は自分達が流れに乗ることができませんでした。
やはりこの差が大きいと思います。自分達の野球ができない程、智弁は上手だったんです。全国は広いね~。こうなったら智弁に優勝してもらって「優勝校に負けたからさ~」と言わせて下さいね。
私たちも応援燃焼しました!暑い夏は八重山商工の野球と共に終わりました。
ありがとう!!お疲れさまでした。