黒島ブルー!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:西 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ&体験ダイビング 黒島キンメの根
透明度:40m 水温:

2ダイブ&体験ダイビング 黒島V字
透明度:35m 水温:

3ダイブ&体験ダイビング 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:

今日で8月も最終日の31日! 「夏が終わった・・・」って感じでなんとなく寂しくなります。そんなセンチメタルな気分に相応しく、今日は気だるい感じ(?)の晴れの1日でした。

1本目はキンメの根。今日の黒島方面はベタ凪です! しかもむちゃくちゃ水がキレイ! クリアに抜けてまさに黒島ブルーな海でした。根の周りにはスカシテンジクダイ&キンメモドキがぐっちゃりで、潜ってるだけで幸せ気分にひたれました!

2本目はV字。ここも水がキレイです! ドロップ沿いを泳いでいると、ブルーの海をバックにオヤビッチャ&カスミチョウチョウウオの群れが太陽の光に照らされとってもいい感じでした。

3本目はジャガピー。黒島に比べると透明度はガタッと落ちますが、久し振りの竹富南はなんとなく懐かしいような気持ち(?)でのんびりと楽しめました。コモンシコロサンゴのデバスズメダイは婚姻色をだして求愛行動に励んでいました。ここのデバスズメダイって1年中発情してるような気もするのですが・・・?

(↓)今日のV字! ドロップオフの壁面から射しこむ太陽の光がいい感じ!

ファンダイビング

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集