兄弟船?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:29度

今日はピーカンの青空です! 台風のウネリも落ち着いて(まだ残ってはいますが・・・)海も穏やかさを取り戻してきました。

今日は約2ヶ月振りに初代上等号を海に降ろしました。明日からしばらくの間、初代上等号はT&Mのハラさんのもとで海洋調査のお仕事です。

朝のうちから点検と掃除を済ませ、午前中の潮のあるうちに海に降ろしたのですが・・・・・エンジンがかからな~い! 2ヶ月もの間、陸に揚げたままになっていたのでバッテリーが上がり切っていました・・・。 近くにいた釣り船さざなみのおじさんにバッテリーを繋がせてもらい無事にエンジン始動! ありがとうございます!

バッテリーの充電とエンジンその他の様子を確認するため港を出て上等号を走らせました。もちろんエンジンは快調! 空荷なのも手伝って、スロットルを上げると軽快に加速してくれます! 気持ちいい~!

1時間くらい走らせて帰ってこよう(大崎往復コース!)と思っていたのですが、大崎に差し掛かったあたりで上等号からは「もっと走る?もっと走る?」のオーラが・・・・・ちょびの遊べ遊べ攻撃(前傾姿勢でお尻をクイッと持ち上げて熱い視線を送ってくる!)と似てるような? 結局、上等号の熱いリクエスト(?)にお応えして石崎まで走ってしまいました! 天気はいいし、海は穏やかだし、上等号は喜んでくれたし・・・? 気持ちのいい1日となりました。

(↓)上等号&上等号Ⅱのツーショット! 海の上でのツーショットは始めてかも?

ダイビングボート

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集