十五夜お月さん~♪

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!風は北。…早く納まって欲しいです。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。今日は何故かうんこが柔らかい!水分が多めの為にうんこ柱が立ちそうだったのに…クタ~って寝てしまいました。笑。
まぁ~、色・艶・量に問題がないからね。良しとしましょう!

ちょび1

昨日の夜は十五夜お月さんでした。しかしまん丸ではなくて右側が少し直線的な「タッチュ~」でした。…絶壁とでも言いますか…ユウタの頭もヒデアキの頭も私の頭も「タッチュ~」です。笑。
満月は明るくて夜道のちょびの散歩も苦になりませんでした。電気代わりの明るさです。シルエットでニャンコや人とわかり、影絵のようでした。

ちょび2

昔の人は月を見ながら何を思ったのでしょうね?
十五夜お月さんにうさぎを連想して…現代では月にチリや水蒸気などがかかって月に影が出来たと判明しています。
月にうさぎを連想するなんて、昔の人はロマンチストですよね。風情がありますよね。何でも科学などで証明されるよりも…ほどほどが良いような気がするのは私だけではいないはず。

ちょび3

 

【ブログの写真】

ちょび4

ちょび5

ちょび6

ちょび7

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集