海の色は夏!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:2.5m 気温:28.5度

スノーケル 竹富南ミルキー北
透明度:20m 水温:-

1ダイブ 竹富南ミルキーウェイ
透明度:15~25m 水温:27.7度

体験ダイビング 竹富南ミルキーウェイ
透明度:25m 水温:28.0度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:28.2度

今日も秋晴れの気持ちのいい天気なのですが・・・・・まだまだ風はビュンビュンです! 2日前・3日前に比べるとマシになってきてるのですが、まだまだ波の高い状況が続いています。いつになったら凪いでくれるんだろう・・・?

今日は体験ダイビング&ファンダイブのお客さんで満員御礼です! 午前中はミルキー北でスノーケル! 風は強いけど天気がよくて水もキレイなので、船の上から見る海の色が南の島してくれてました。水も温かくて「夏再現!」って感じです! ただし、北風さえ吹いてなければ・・・・・ですけど!

シュノーケル1

シュノーケル2

スノーケル後は一旦港に戻って、着後ダイブのお客さんを迎えての再出航です。

ミルキーウェイは、根の西側は水もキレイなのですが、東側(航路側)のイソバナ地帯はニゴニゴでした・・・。 浅場のスズメダイ系は、太陽の光を浴びて色鮮やかでした。最後はファンのお客さんとジャガピーでダイビング! ここも水が抜けてたので、コモンシコロサンゴ&デバスズメダイの群れが最高にいい感じでした。

(↓)お店の看板の前でみんなで記念撮影! 今日は助っ人ヘルパーのナオちゃん&地元お客さんのミズノさんご夫妻に手伝っていただきました。いろんな面で助かりました、ありがとうございます! おかげで皆さんこの笑顔で~す!

ダイビングショップ

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集